今塾長の私が、凄く興味があること。 |  名古屋市 千種区 低料金だけど、授業時間は超長い‼お母さんの勉強のお悩みも、サクッと解決⁉勉強アプリ塾アチーバ 酒井幸代のブログ

 名古屋市 千種区 低料金だけど、授業時間は超長い‼お母さんの勉強のお悩みも、サクッと解決⁉勉強アプリ塾アチーバ 酒井幸代のブログ

私はこれまで、7年間幼児教育に関わり、300人以上の子どもたちに携わって来ました。その経験を踏まえ、2016年11月22日自宅で小中学生向きの塾を開校いたします。

低料金だけど、授業時間は超長い‼お母さんの勉強のお悩みも、サクッと解決致します。個別学習塾「勉強アプリ塾アチ-バ」酒井幸代。




先日から、私のむずむず感が、半端ない。





それは,ある学びから〰️。
SDGs知ってから、今の私には、何が出来るか模索



SDGs簡単には言えば、社会貢献や環境問題
で、この本を、読んでみました。

おさるさん。
プラスチックの甘味を食べて、味を覚えたら、そのプラスチックごみを食べちゃう。





ペットボトルの蓋を家にしている、ヤドカリ。






私たちが、便利になったら、その分ゴミが出ますね。






日本も、やっと,myバックを,持つ習慣が出来るかな?

今年の夏休みは、生徒たちに、私の言葉で、SDGsに、ついて、伝えたいと思います。







低料金だけど、授業時間は超長い‼お母さんの勉強のお悩みも、サクッと解決致します。個別学習塾「勉強アプリ塾アチ-バ」酒井幸代。