子供の頃、

 

 

ベイ・シティ・ローラーズっていう

 

 

アイドルグループがいました。

 

 

イギリスのバンドです。

 

 

昔は、若い人向けの明星や平凡っていう雑誌にも

 

 

普通に日本のアイドルと同じような取り扱いでした。

 

 

今で言うK-Popアイドルみたいな感じ。

 

 

ビートルズ以降、

 

 

ビートルズの再来と呼ばれたバンドは数多くいましたが、

 

 

その楽曲のクオリティで彼らに近いレベルを誇ったのは

 

 

ベイ・シティ・ローラーズが一番だったと思います。

 

 

もちろんビートルズと違って

 

 

自分たちで作詞作曲編曲していたわけじゃないので

 

 

単純に比べるわけにはいきませんが。

 

 

 

 

 

僕が最初に衝撃を受けたのは

 

 

このダスティ・スプリングフィールドの曲のカバーでした。

 

 

ベイ・シティ・ローラーズの曲はいい曲が多いので

 

 

ベスト盤をチェックしてみることをおすすめします。

 

 

サタディナイトとかが代表曲になるのかな?