天気によって遊び方は違う? | こども英会話・プリスクール  ブレインズキディクラブスタッフブログ

こども英会話・プリスクール  ブレインズキディクラブスタッフブログ

 横浜鶴見と三重県四日市にあるこども英会話・プリスクール ブレインズ・キディクラブのスタッフが毎日のレッスンの様子などをブログにしました。
 子ども達の成長の様子はモチロン、スタッフ達の悪戦苦闘記、ネイティブがワンポイント英会話もUpします。



ブレインズキディクラブのブログに
遊びに来てくれてありがとうございます★

プリスクール ブレインズ キディクラブのH
P

こちら↓↓↓↓↓ 

ブレインズキディクラ


ぜひこちらもクリックしてね♪


   

          

 

プレキンダーコース
1歳半~未就園児が通うクラスになります。
最長5時間のお預かりができます。

6月は梅雨の時期です。
どこかにお出かけの予定だったが
雨のせいでせっかくの予定が中止になることも
良くあると思います

そんなことを表現したカリキュラムが
ブレインズキディクラブにはあります


まず、ここでは
「Let's play~」
 「What shall we do~」
の文法を使う練習ができます!
また、文法とともにボキャブラリーも
身に付ける事ができるのです。

例えば
beseball(野球)
kite(凧)
badminton(バドミントン)
などを文法の中に入れて使います

こちらの写真は子ども達が実際に
おもちゃの道具に触れているところです

 


"Let's play baseball."
のように文章を作った後に
今日の天気はどうかなの想像して
晴れならば遊べるが
もし、雨ならばお家で何かをしようと
計画をしなおすといった
日常生活で良く起こりそうな出来事を
子ども達と一緒に表現しながらレッスンを行いました









横浜市鶴見区・四日市・阿倉川

こども英会話・英語幼児園
英語保育・学童・プリスクール
インターナショナルプリスクール
ブレインズ キディクラブ


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

ぜひこちらもクリックしてね♪