イルミネーションツアーとリドショー | B&Tの極上生活指南

イルミネーションツアーとリドショー

夜遊びもしたいけど、深夜の1人歩きは警戒中なので、「イルミネーションツアーとリドショー(ミニバス)」というのを日本で予約していました。

パリに来ると夜はだいたいオペラを見るのですが、ちょうど見たいものがやってなかったので、

前から興味があったけど行ったことがなかった「キャバレー」に行こうと。


ミニバスでホテルからの送迎をしてくれて、パリのイルミネーションスポットを2時間くらい車でまわって、それから「リド」でシャンパンを飲みながらショーを楽しむ、というツアー。全部で4時間30分くらいの工程で、夜19時にホテルにピックアップにきてくれます。


なんと!閑散期だからか、ツアーのお客は私1人だけ。ガイドさんとマンツーマンでイルミネーションを楽しみました。リドのショーの間はガイドさんは他のツアーに行っています。


500席くらいある会場ですが、真ん中でショーは行われるので、どの席からもわりと近く見えて、

9割ぐらいが埋まっていました。アメリカからの観光客が多かったかな。


トップレスダンサーが次から次へと衣装を変えて踊り、途中で大道芸っぽいのとかピエロとかも出てきて、

宝塚的な感じでもあり、2時間があっという間でとっても楽しめました。


このツアーはいろんな旅行会社が扱っていますが、「オクトパス」で予約すると、2階建てバスではなくてミニバスのものだと、ショー単体で予約するよりリーズナブルなものがありましたのでおすすめです。



B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南

B&Tの極上生活指南