義母が犬を突然家に入れるのをやめさせたいです。義両親と私たち夫婦で敷地内別居..
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13130227943
いやーこれどう考えてもわざとでしょ。
飼い犬そんなに脱走するか?全くしつけてないのかね。
>脱走したまま捕まえられないと、よその畑に入って粗相をしたり子どもを追いかけたりしていてそれも困っています。
リードつけとけよ、他人に怪我させたらどうすんの。この姑と犬、近所からも嫌われてるんだろうなと思うわ…
わたしなら、姑に何を言われても家に鍵かけとくわ。それで解決する話。
幸い夫も理解してくれてるみたいだし。
(動物好きには許されない発言でしょうが、いっぺんその犬をめっちゃ怖がらせとけば、自発的にこの家を避ける可能性…(笑))
もうちょっと姑に関わってもいいと思うなら、夫経由で玄関に付ける「意外と高いついたて()」をプレゼントしたら?(姑の誕プレ枠で(笑))「近所の畑で粗相されるの、多分困ってると思うよー。子ども追いかけて怪我でもさせたら、最悪引っ越さなきゃならなくなるかもよ」とでも脅してもらえば。
犬を口実に家に乱入してくるのは、家の中偵察したいんだろうなと思う…