ひとり壁打ち -17ページ目

ひとり壁打ち

相談サイトの感想など。

義母との悩みについて質問です。今朝、義母から嫌みのお手紙が届きました。と言う...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14110460414

めんどくせー!
「あわわ!すいませーん(^^)」でいいじゃん。常識ないボケカスマヌケと罵られようが「あわわ!すいませーん(^^)」でいいんだよ。ただし一字一句同じセリフで!(笑)

>元々関係はうまくいっていません。
>このような義母でも、私は出産のときもお世話になったし、旦那の嫁である以上は仲良くしたいと思っています。

本心では嫌いなのに「嫁だから仲良くしたい」。この気持ちのかい離が無理を引き起こし、姑の言動にいちいち引っかかってムキになりイライラする。
仲良くしたいんじゃなくて、マウンティング合戦でしょ。トピ主も姑も、相手を服従させたくして仕方ないのだ(服従=仲良し)。