所用で父の家(実家へ)

 

デイで居ない筈の父がいる   ??

 

母「デイ職員の体調悪化で半日で帰ってきた」

 

お世話になっておりデイは小規模です

 

収容人数も小規模ならスタッフも小規模

 

なのでほぼマンツーマンでお世話してもらってるという

 

そしてスタッフに急病、急用が発生してしまうとショート化する

 

ことがある

 

薬の効果も確かめたかったので丁度良いと相手をするが

 

表情や受け答えが柔らかになっている

 

デイからの帰宅直後は気が立っている事が多いのだが

 

それが見受けられない

 

昼寝の時間が5~10分だったのが30分~1時間くらい

 

出来る様になった

 

 

やはり薬には合う合わないがあるのだ

 

「飲んで悪くなったり、変化がなければ薬を疑え」は本当だった

 

 

今日の一言(笑)

 

「北 たのしいジャン 楽しいお目出と」

 

いいと思うぞ! オヤジ!

 

 

そして母が買ってきたレバーの焼き鳥を

 

入れ歯の入ってない口でムシャムシャ食べている

 

誤嚥が心配なので皆が注視する中で

 

「うん、旨い」とムシャムシャし続ける父はやはり偉大だ(笑)

 

 

父は人生の中で今が一番幸せなのではないかと思います