先日の集いの際「明日が訪問日なんですよ」とケアマネから

 

聞かされました

 

母と日程を決めているのですが母から連絡が無かったので

 

忘れていました

 

明日は予定を入れてしまっている・・

 

でもたまには私の居ない所で話すのもいいでしょうと静観

 

面談後に様子を聞かせて下さいとお願いしておいた

 

 

週4日のデイを3日にしたいと言っていたのでその調整も

 

あるでしょうし、私の居ない三者(父(ピック)、母、ケアマネ)

 

でどんな雰囲気になるのか、また、先週から変わった薬の

 

効果は見られるのか・・・等々

 

そこにも興味があったのです

 

 

で、面談後に聞きました

 

父がケアマネさんと母が会話している事に対してヤキモチ(!?)

 

をやいて「帰ってもらえ」と言い出し15分程で終了となってしまった

 

らしい

 

ちなみにケアマネさん、女性です・・

 

 

以前こういう事がありました

 

姉が母に髪を切ってもらいに来ていました

 

父も横に居たのですが段々落ち着かなくなり、しまいに

 

姉に向かって「帰れ!」と語気を強めて言う・・

 

お店が美容院と言う性格上たまたま女性ばかりの

 

パターンが目に付くのか

 

それとも男性でも同じなのかはわかりません

 

少なくとも今までは男性でそういった事はないです

 

 

正直言って父は女性にはだらしない人でした

 

プロ、アマ問わずと言うレベルでした

 

 

なのにナゼ?

 

母への後追いが強いのは解っていましたがそこまでとは・・・

 

お店のお客さんにそこまで言う事はないみたいです

(↑多少は言うみたい)

 

お客さんとそうでない人を見分けられると言う事なんでしょうか

 

声のトーンもあるかも知れません

 

私の雑感ですが高い声の人だと拒否反応が出る事が多い

 

気がします

 

あと、早口の人もです

 

 

一筋縄ではいきませんね(笑)

 

ケーススタディとして積み上げていく事でよしとしましょう

 

日々精進です(笑)