土曜日ですが | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

  

土曜日ですが、

 

 

もちろん会社にいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間は、三田で仕事して、

 

 

今は、出先のオフィスに来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちのオフィスでも、

 

 

土日に来ている人って、ほとんどおんなじ人ですね。

 

 

 

 

 

 

 

  

毎週、土日のどっちかは会社にいますが、

 

 

不思議なぐらい、おなじ顔ぶれ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

暇だから来ている、ということではないでしょうし・・・。

 

 

仕事をたくさんやってるから、なのか

 

 

単に平日の仕事が遅いからたまってるだけ、なのか

 

 

理由はとにかくとして、顔ぶれが変化しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは、土日なんて仕事しないほうがいいんですけどね。

 

 

だから、土日に来てない人の方が優秀だったりするかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今日強く思ったのは、

 

 

「いつも来ているこいつらが、

 

 

土日に来なくていいような会社にしたい」

 

 

でした。