笑える車掌さん | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。

 

先週の出張のときのお話。

 

 

大阪から戻ってくる際に、飛行機だったので

 

 

関西空港まで、「関空快速はるか」にのってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか快適でしたが、

 

 

傑作だったのが、車掌さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


きっぷ


 

ちょっと見にくいんですが、

 

 

関西空港に、18時06分着、と書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、社内アナウンスで

 

 

「終点、関西空港には、18時21分に到着です」

 

 

と、車掌からアナウンスが入ったわけ、ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに混んでなかったのですが、

 

 

それでも、数名の乗客が、ざわざわっと。

 

 

まあ、飛行機の時間がありますから、15分って

 

 

意外と重要な時間ですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何名かのお客さんが、切符を見せながら

 

 

「これ、18時06分着、って書いてあるよ」

 

 

と質問したわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、車掌さん曰く、

 

 

「いえ、18時21分ですね」

 

 

と言った後に、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「おそらく、機械の故障だと思いますよ」

 

 

ですって。

 

 

 

 

 

 

へぇーー。JR西日本さんの統合システムでも、

 

 

そんな故障が発生するんや、と思って聞いてました。

 

 

何名かのお客さんから、「飛行機にまにあわんかも」と、

 

 

不満があがってましたが、乗ってしまったものは、まあ仕方なく・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、関西空港に到着したのですが、

 

 

時計を見たら、18時06分でした・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に車掌の勘違い。

 

 

しかも、かなりの乗客に質問されてたのに、

 

 

社内アナウンスでなんにも訂正せず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「みなさま、お疲れ様でした。終点でーーーす!」

 

 

だって。

 

 

あほか、っちゅうねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか、新大阪~関西空港が「はるか」で50分、とかって

 

 

車掌やったら、知ってるはずやけどなぁ。

 

 

人の思い込みって、こわいですね。

 

 

機械の故障だ、とか言っちゃうんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬する偉大なるエロ大社長  が

 

 

JRさんのことをネタにしてたんで、私も書いてみました。