BSA試験 | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。


本日は、

 

 

BSA(Brainlab Sales Administrator)の試験が実施されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3級試験に望まれる方が、3名。

 

 

楽しみですねぇ。

 

 

昨日のBLUといい、教官業務がてんこ盛りだーーー。

 

 

 

 

 

 

 

3級は、

 

 

「初回訪問で、当社の事業の方向性、全サービスを

 

 

企業に説明し、理解をしてもらうこと」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

上には、2級・1級・特級(昔の酒みたいです) があります。

 

 

 

 

 

 

  

  

特級は、ハードル高いっす・・・。

 

 

だれも合格してないっす。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

とりあえず、3名の方には、

 

 

かるーーーく、クリアしてほしいところです。

 

 

難易度としては、英検4級ぐらい、でしょうか。

 

 

(私は昔、英検4級、落ちましたけどね)

 

 

 

 

 

 

 

では、試験会場にいってきまーーーす。