昼飯食いながら・・・、ブログって | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。


 

「若槻千夏が、芸能界を引退」

 

 

なんて、ニュースをみたと思ったら、

 

 

「新垣結衣、長期休業へ」

 

 

なんて、夕刊の記事もありーーので、大変な芸能界ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、若槻千夏さんの場合、ブログで

 

 

「頭の中が混乱してるので、しばらくブログ休みます」

 

 

なーーんて、書いたもんだから、

 

 

そっから、話が膨らんで膨らんで、芸能界引退まで発展。

 

 

 

 

 

 

 

 

あわてて、今日のブログで、

 

 

「ブログは休むって書いたけど、芸能界は引退しません」

 

 

ってコメントだしてましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、ブログ = 自分の日記 なのに、

 

 

いまや、公式の履歴書ぐらい、その情報がオオヤケなものになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人から見たら、

 

 

日記に、「しばらくゆっくりしたい」、って書いたら、

 

 

「あいつ、仕事辞めるんだ。」って、職場や近所の人に思われて、

 

 

あわてて、日記に、「頑張るぞ!」って書いたら、まわりがホッとした、みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリ突っ込み、みたいな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

新垣結衣さんも、今日、

 

 

「昨日の夕刊に休業って書いてたけど、休まないよーーー」

 

 

って書いてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーむ。

 

 

たしかに、本人が書くと、信憑性が高い、ですねぇ。

 

 

ほんとなんだろうなぁ、と思いますねぇ。

 

 

ブログって、すごいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まわりの親しい社長もブログをやってる方が多いですが、

 

 

日々、どんなことやってるか、とかが、わかりますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、難しいですね。

 

 

ヘタな事、書いたら、バッシングされますし・・。

 

 

香川県の殺人事件について、自分が思うこと、っていうのをブログに書いて

 

 

事務所に、1年休業させられたタレント(名前しらん)もいたみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に下ネタブログの社長もいますが・・・・、

 

 

めちゃ面白いんですよ。一番面白いブログかも。

 

 

ぶっちゃけた内容が、一番面白いですよ。

 

 

とりつくろった内容って、つまんないですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

便利だけど、不便だなぁ、なんて感じる今日この頃ですが、

 

 

まあ、頑張って書かないといけないですね。

 

 

昼飯食いながら、つらつらと書いてみました。。。。。