業界飲み | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。


 

昨日は、

 

 

業界最大手、

 

 

R社の方々と飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間、間違えて、遅刻してすみません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、ですねぇ。

 

 

最大手なのに、いろんなこと、考えてますわ。

 

 

いろんなこと考えてるから、業界1位、なのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてお会いする方々もいらっしゃったのですが、

 

 

みんな優秀ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

優秀なのは、当然かも知れませんが、

 

 

のびてる会社のメンバーの共通点を見つけました。

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

よく働くこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

最大手ならば、しくみでビジネスが回っているか、と思いきや、

 

 

「いやーー、今週は毎日、朝は7時出社で、夜は終電ですわ」

 

 

「でも、結局1日は、帰れず、渋谷で泊まってました」

 

 

なーーんて、会話がポンポンでてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

長く働くこと = いいこと

 

 

と、いうことでは決してない。

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

 

 

なにかを成し遂げたい! = 時間がかかるもの

 

 

という思いを持ってる人間なのかどうか、ですね。

 

 

なにかを成し遂げるのは、そんなに簡単なことではないですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、あの会社、のびるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく、経常利益100億とか、うらやましくて仕方ない・・・ぶつぶつ

 

 

 

 

 

 

おっとー!

 

 

つい本音がーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

 

昨日は、うちの社員たちもいい勉強になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

R社のみなさん、

 

 

ありがとうございました!!

 

 

また、飲みましょう。