セミナー | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。



昨日、紹介会社さま向けに


セミナーを行いました。






約30名ぐらいの方に、ご参加いただきました。






システム投資について、もろもろお話させていただき、


その後、ざっくばらんに質疑応答。






紹介会社さまは、システム投資に悩まれている会社が多く、


皆様、とても熱心に聞いていらっしゃいました。







皆様、ありがとうございました。


また、個別にいつでも説明させていただきます。






-----------------------------------------------------------



夜、紹介会社の社長さんからTELあり。




「うちの紹介事業部の部長が入院しました・・・・・」

「ツールを使ったマネジメントの方法を確認させてください。」





げっ!






この年末の大事な時期に入院っすか・・。







どうやら、1週間程度で退院できそうではあるが、


社長がその間、マネジメントを兼務することになるのであろう。







10分程度ではあったが、あれこれと説明。


「頑張ります」との言葉で、電話を切った。






社長!来週のどこか、で少しの時間ですが、


お手伝いにいきますね。









久々に、人材紹介のマネジメントに復帰してみます。



1夜限りのピンクレディ再結成、みたい。(全然違うな)