昨日、テレビを買った。
10年使ってたテレビが、半分壊れてたので
ついに、思い切って購入♪
そして、
今日、壊れた!
音が全くでなくなり、スピーカーから
ビビビビビ、っという異様な音&異臭がする。
最近でも、こんな初期不良ってあるんですね。
早速、さくらや川崎店の担当に電話
担当「昨日は、どうもありがとうございました」
服部「いえいえ、早速ですが、壊れました♪」
担当「えええ!!、どうなっちゃいました??」
----中略----
担当「では、在庫と配送の確認します。折り返します」
----20分後----
担当「在庫が確認できました。ただ、、、」
明日以降しか、配送できないんです。すみません・・」
服部「あら、そうですか。そりゃ困ったなぁ」
担当「明日以降、いつでも可能ですので」
服部「平日は夜中しかいないからなぁ、夜中3時とかでも良い♪??」
担当「えええっ!それはちょっと・・・・」
服部「そうだよねぇ。休みの日だと10月15日まで空いてないのよ」
担当「うーん、そうですか・・。ちなみにメインでお使いのテレビですか?」
服部「そうですよ。これしか音がでるものがない」
担当「わかりました!もう一回確認します」
----15分後----
担当「今日、発送にうかがいます」
服部「すみませんねぇ。無理聞いてもらっちゃって」
担当「いえいえ、時間は○○時ごろ伺います」
服部「了解です」
担当「あと、普段使ってない業者さんなんで、段取りが
わからないかもしれないんで、服部さんの携帯を」
教えていいですか?」
服部「いいっすよー」
担当「では、よろしくお願いします」
こんなやりとりで、今日、新しい商品と取り替えてもらうことになった。
恐らく、いろんな発送業者をあたってくれたのだろう。
恐らく、連休中でみんな忙しいのは承知で対応くれたのだろう。
恐らく、社内でタフな交渉をしてくれたのだろう。
ビジネスの世界では、
よく、クレームはチャンスだ、と言いますが、
ほんと、そのとおりですね。
また、彼から買おう、という気持ちになりました。
さくらや川崎店 担当 臼井さん
どうも、ありがとうございました。