仕事の話 | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。



久々に気がむいた。

1日に2回更新だ。







今、会社に戻ってきた。


今日は、


(株)ジェイブレイン蔵元COO


深夜会談。






ところで当社は、人材紹介業向けのシステムを提供している会社。


(あれっ?知らない方、多い??)





人材系企業経営者の蔵元COOとは、


人材紹介業務のシステム活用においての


新しい方法論について、話あうことが多い。






まあ、お互い経営者同士だから、


助言は必要なく、常に、「ブレストの壁」として活用しあってる。








ところで、



「ブレストの壁」、ってご存知ですか??







新しいアイデアを出すときって、一人では行き詰ることが多い。




そんなときは、相手(人)を用意し、その相手を壁にして


ひたすら自分の考えてることを、言い続けるのである。





そうすると、


一人で考えてたときよりも、壁があることで、


自分の意見が、洗練されていき、いいアイデアにたどりつく。




不思議ですが、試してみてください。



きっと役に立ちますよ。








今日もいいアイデアがでた。




明日から早速つかってみよう。