最近の目標 | 人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスを成長させたい、ある一人の社長の日記

人材ビジネスに足をつっこんでもう10年。今は人材紹介会社様にさまざまなサービスを提供することで、
ちょっとでも人材マーケットを拡大したい!と日々奮闘しております。


いや~、ブログって書くの難しいですね。


諸先輩方のブログをよく拝見しますが、

みなさん、なかなかうまく書くもんですな。


日記なんで30数年書いたことがない・・・。

が、今の自分の心境を残すぐらいの気持ちで書くことにします。




最近、自分の目標(規則)にしてること。

それは



「1日一冊、本を読むこと」


うーん、これはなかなか難しい。


寝不足で死にそうになって電車に乗り、

端っこの座席が空いてても、この目標がある限り

すわれません・・・。


歩きながら携帯メールをやってても、

自然なのに、歩きながら本を読んでる私には

皆さん、とても不自然な視線を送ってきます・・・。



でも、経営の諸先輩方々とまっとうに話をするためには

本を読まないといけない、と思いたち、2年間は続けてます。


読んだ本をブログに書くことにします。

そうすれば、読書もブログも両方続けれる(なければいけない?)


一石二鳥で自分の首をしめてみよう。


は~、両方、挫折しそう。




<本日の読書>


青年社長(上)    高杉 良


⇒う~ん、何回読んでも最高です!