コンサル生の人と話していて一番多い相談が、
「どうしても作業が進まないんです」「記事を書き続けることができないんです」
と作業を続けるモチベーションが続かないというものです。

ネットビジネスで普通に生活できるぐらい稼ぐなんて、
正直、できない人なんているとは思えません。
とくに、サイトアフィリエイトやトレンドアフィリエイトであれば、
単純に必要な作業さえやり続けることができれば、
100%稼げるといってもいいと思います。
でも、現実は稼げない人で溢れているのです。
なぜなのでしょうか?
これは、もはや能力の問題ではなく、
単にモチベーションを管理するスキルを知っているか、
知らないかの違いでしかありません。
モチベーション管理といっても、いろいろな方法があるのですが、
本日は、これまでも何度か話してきたドーパミンをうまく活用する方法を
解説してみたいと思います。
ドーパミンというのは、私たちの脳から出るホルモンで、
やる気・集中力・記憶力・・・と関係しています。
「やる気ホルモンドーパミン」と言われるぐらいですから、
このドーパミンが出ていると、やる気や集中力が高まります。
なぜ、やる気や集中力が高まるのかというと、
ドーパミンというのは強力な快楽を私たちの脳に感じさせるのです。
例えば、なかなかうまくいかないことがあったとします。
ネットビジネスで具体的にいうと、
サイトアフィリエイトでいくらブログを作って作業しても、
成約が出ない間はドーパミンが出てきません。
ここで多くの人は辞めてしまうのですが、
その中で、それでもひたすら作業を続けていく人はいます。
すると、あるとき成果が出た瞬間、ドーパミンがドバドバと出てくるのです。
ドーパミンが出るということはすごく気分がいいという状態を引き起こします。
脳が快楽を感じるからです。
そこで脳の中で、その行動(ブログ作成)と快楽が紐付けられるのです。
「この行動をすれば、気持ちいいことになる」とです。
その結果、無意識で私たちはその行動をとることが楽しくてしょうがなくなります。
本人も、なぜここまで頑張れるのか不思議なぐらいにです。
ここで重要なことは、困難なことであればあるほど、
それを乗り越えたときに、ドーパミンはより多く出るのです。
これって、何となく経験でありませんか?
この仕組みをうまく使って、ビジネスに活かしてください。
頑張ることは実は楽しくてしょうがないのが脳の仕組みなのです。