「With the style」自分が好きになるホテル | 「淡路島のはいちゃんにっき」

「With the style」自分が好きになるホテル

博多から東京に来ました。

まいどブレインジムからあげ先生 はいちゃんです。


昨日は福岡のホテル「With the style 」従業員さまへのブレインジム研修でした。

「はいちゃんにっき」からあげ大好き全国出張中-FU


表題の「自分が好きになるホテル」というのは、ぼくの実感です。

とにかく、ホテルのいろんなサービスに奥さんのゆきちゃんがめちゃんこテンションあがってました。

ウェルカムドリンクとして、ペントハウスでの飲み物や軽食がいただき放題の上に、冷蔵庫のミニバーまで無料でした。
「はいちゃんにっき」からあげ大好き全国出張中-バー


都会の中にいることを忘れます。
「はいちゃんにっき」からあげ大好き全国出張中-なか



「Omotenashi hotels(おもてなしホテル」」

と頂いた名刺に書いてあります。


ザ・ルイガンズさん同様、スタッフさんのおもてなしのこころが気持よく。

最初、少し値段は高めに感じるのですが、そのサービスを受けてみると、

「本当にその金額でいいのですか?」

といいたくなる、

期待を高く裏切り続けてくれるホテルです。


また仕事以外でも利用したいと思った、数少ないホテルです。


もちろん、研修も受講生のみなさんの前向きな受講姿勢がすごい。


「はいちゃんにっき」からあげ大好き全国出張中-みんなで



企業研修でありがちな

「受講生の参加動機が低い」

ということがほとんどなく、


講師としては、まず参加者の参加姿勢を高めるためのあれこれな労力を使わないので、より高いレベルでの成果を持って帰ってもらうための、構成力やアイデアを出す知恵の方をたくさん使いました。


そして、お仕事をさせていただきながらも、自然と自分の「おもてなし」の姿勢を振り返り、反省するところが多々ありました。

レストランで講師陣とカシャ!
(テーブルの横をクロスクロールしながら通り過ぎる従業員さん^^)
「はいちゃんにっき」からあげ大好き全国出張中-ランチ

サポートしてくれた、ゆんたさんとゆきちゃんに心から感謝します。いーさんもありがとう。


自分はどれくらい、クライアントさまへ

「ご期待以上サービス」

しているだろうか。


まだまだできていない。


このような素晴らしいご縁をいただき、ブレインジムを伝えられるだけでなく、大きな成長の機会をいただけることに感謝しています。

ただし、移動の飛行機ではバタンキューでした。


2日間ありがとうございました。8月には京都と神戸のホテルさんでも実施です。