首都圏の車中泊おすすめ場所 | 「淡路島のはいちゃんにっき」

首都圏の車中泊おすすめ場所

まいど、灰谷です。

行脚84日目、東京都台場に泊まりました。



キャンピングカー生活中【気づく力を磨く】ブレインジム伝道旅ブログ-暁

首都圏(神奈川・東京)でのキャンピングカー泊は、場所が限られていますので、
探すのに苦労しました。

私たちのオススメ場所を載せておきますので、お役に立ったら嬉しいです。


暁ふ頭公園

都内の車中泊まりでいつもお世話になっているのはこの場所です。
あまりきれいではありませんが、お手洗いがあり、自動販売機もあります。
2kmくらいのところに、コンビニがありますので便利です。
お風呂が近くにありませんので、いつも移動途中に寄ってからここに来ます。
目の前が東京湾で、羽田空港へ降りる飛行機が間近に見られるのも楽しみです。


タイムスみなとみらい第二駐車場
横浜のみなとみらい近く、馬車道駅からも徒歩数分です。
大きな駐車場で、目の前は海です。
平日・休日ともに料金の上限が決まっているので安い!
道路から少し離れているので、静かなのがいいです。
しかし、お手洗いが敷地内にはなくて、地下鉄の駅まで行きました。


大磯PA

小田原厚木道路にあるPA(上り)です。
そこそこ快適


足柄EXPASA
東名高速にある非常に大きなSAです。
横浜町田ICまで一時間くらいです。
温泉・ドッグラン・レストランがあります。
駐車場が大きく、夜は静かに寝ることができました。
ビールお酒を売っていないのが残念(あたりまえやけど・・・)


道の駅川口あんぎょう
私たちは止まったことはありませんが、比較的都心に近い道の駅です。