報告〜小学校で脳の話しをしたら・・・ | 「淡路島のはいちゃんにっき」

報告〜小学校で脳の話しをしたら・・・

まいど、灰谷です。

ある女子大学附属小学校の小学校2年生80人に脳の話をさせていただいた。

・頭がよくなるおまじない
・夢がかなうかんがえ方
・すごい力が出る方法

100112小学校


40分くらいの時間やったけど、子どもは吸収と変化が早い!

翌日、担任の先生から報告をいただいて、「すごいおまじないをおしえてもらった」「本当に字がきれいになった」という感想が多かったそう。

その場で字がきれいに書けるようになった生徒が多かった。
ちなみに字がきれいになるにはブレインジムのレイジーエイトとブレインボタンが効きます。

勉強や日常でもっとラクに成果がでる体の使い方と考え方を感じてもらえてよかったなぁ。
それはめっちゃ簡単なこと、信じてなくても成果がでちゃうからすごい。

それで、最後昼ごはんを生徒さんたちと一緒にいただいたんやけど、ある女の子が、

「はいたに先生、サインちょーだい!」
「はい、いいよー。(心の声:サインなんて書いたことない・・・)」
「えー、サインくれるんやって!ぼくもちょーだい!」
「私もーーー」「わーーーー」

ということで、、、あっというまにとりかこまれてサイン待ちの行列ができました。
ある女の子は住所まで書いてほしいって・・・。
てれちゃう。

子どもって、無邪気やなーー。

逆に元気もらって、もっと勉強しようと思った。

みんなありがとう。