【笑顔の魔法】

こんにちは!Brainglish BabyのYoshieです(^^)

先日電車に乗っていると、前の席に少しヤンチャ風な若いお兄さん、その横に赤ちゃんを連れたママさんがいました。

赤ちゃんは、ジーッとお兄さんを見て、お兄さんは携帯をいじっている。それでも赤ちゃんは、ジーッと見てる。お兄さんは携帯。

 

次に、赤ちゃんは、お兄さんの方へ手を伸ばし笑顔でお兄さんを見るという手段に!
わー、、お兄さん赤ちゃん睨んだりしないだろうか、、と少しハラハラしながら私もジッと2人を見続ける👀

 

すると、ヤンチャ風なお兄さんは、ちょっと照れながら笑顔で赤ちゃんに微笑み返したのです(^^)赤ちゃんもまた笑顔に(^^)それを見た私も笑顔になりました💕💕

 

赤ちゃんの笑顔って本当に魔法がありますよね!!どんな人でも赤ちゃんに笑いかけられると自然と笑顔になると思います😍😍これは、赤ちゃんが持って産まれた才能ですね!!

 

しかし、大人がこの天使の笑顔を無視し続けてしまうと、次第に赤ちゃんから笑顔は消え、無反応になり、サイレントベイビーをうみだしてしまうかもしれません。

赤ちゃんは、笑い、笑い返され、声をだし、声をかけられる事で、相手とのコミュニケーションの仕方を学んでいます。その中に安心感が生まれ、安定した情緒を養っていきます。

 

【笑いの力】【笑顔の力】というものは、お薬では治らない部分を癒したり、人間の自然治癒力を高めたり、、笑顔には、本当に魔法が宿っているのです!笑う門には福来るとは本当ですね😆

 

そして笑顔は万国共通のコミュニケーションツール😊😊言葉が通じなくても、笑顔で心が通じあう。初めの一歩は、笑顔から。

Brainglish Baby インターナショナルスクールは、毎日が子どもも大人も笑顔で溢れています

 

https://brainglish-intlschool.com/

園児募集中
0歳児定員残り2名
10月入園、4月入園お申込み受付中
短期サマースクールお申込み受付中