【COOKING & 五感プログラム〜手作りおうどん】

今日のランチはオーガニック全粒粉、海水から汲んできて先生が作ったお塩、そしてお水というシンプルな材料で使った 手作りおうどん!

先日の生チョコ作りで計りを使って自信がついたのか、

「自分でやる!」「袋も自分で持つ!」と重たい全粒粉の袋もしっかりと持ち、

分量ピッタリ計ってくれました。

サラサラの粉がネチョネチョになり、まとまっていく様子を視覚や、混ぜている手の感覚、足踏みをした感触で感じることが出来たかな?

9ヶ月のKちゃんもコシを出す工程を音楽に合わせて、踏み踏みしながらお手伝い。

 

茹で上がったら、
自分の好きなトッピングをのせて、サラダと一緒にいただきました。

少し太い麺があるのも手作りならではですね♪

とっても食べ応えがあって、自分で作ると美味しいね!作らないとごはんが食べられない!という経験もできました。


「お母さん、いつもありがとう」ですね(^^)


今週は無事、楽しくサマースクール1週目、終わりました!

https://brainglishintlschool.com/

園児募集中
0歳児定員残り2名
10月入園、4月入園お申込み受付中
短期サマースクールお申込み受付中