🎨五感プログラム 絵の具まみれ!🎨

Brainglish Babyでは恒例の〇〇まみれですが、今回は思いっきり、全身"絵の具まみれ"です

汚れちゃうからダメ!は言いません。

服も、腕にも、足にも、
「やりたいようにやってごらん」

ローラーでコロコロするのも

絵の具のついた足で歩くのも

色スプレーでTシャツにも色を付けたり手形を付けるのだって

やりたいようにやっていいんです🎨

「これ〇〇みたいだねー!」と

絵の具の跡を想像力を働かせて
色々なものに見立てては
みんなで大笑い🤣

そんな遊びの中で、

混ぜた色の綺麗さや

絵の具の感触、

紙とTシャツの色の付き方の違いなど、

自然と色々なことを感じることが出来たかな?

0歳のKちゃんだって
やりたいように、自分に絵の具をペタペタ。自由に手や足で色を塗り広げてみたりと、ご機嫌に過ごし、

先生たちも、子どもたち同様しっかり絵の具まみれになりました(^^)笑

思う存分遊んだ後のお洋服などの洗濯は園で全て行うので、

保護者の方も安心してくださいね⭐️

Brainglish Babyでは、やらせてあげたいけど、お家では大変‥という保護者の方々のサポートが出来るような場所でありたいと思っています。

https://brainglish-intlschool.com/ 園児募集中
0歳児定員残り2名
10月入園、2019年4月入園お申込み受付中