Brainglish Baby(ブレイングリッシュベイビー)インターナショナル保育園でのおもちゃは、こどもたちの手によってはじめて「おもちゃ」となる自然素材や材料、工作の道具ばかり。

初日は「おもちゃはー?」と聞いていたこどもも「作るんだよ!」と伝えると、次から次へと新しいおもちゃを創作し、次の日からは「おもちゃはー?」と言わなくなっていました。

ダンボール一つでも、海になったり、車になったり、お家になったり、どこでもドアになったり。

「何もない」時のこどもたちのイマジネーションはとまりません。改めて無限の可能性を感じさせられます。

便利で楽しいおもちゃだけでなく、様々なモノに溢れる世の中だからこそ、何もないことが貴重で、何もないところから生み出す力が大切になってくると私たちは考えています。

私たちは、これからもこどもたちが自分でおもちゃを作ったり、遊びを考えて実行できる最高の環境、場所、時間を保証します。