ここはちょっとブラックな、チャクラの学生時代のことも書いてあります。
重度のコミュニケーション障害で本音で語り合うことを避けてきたことで、チャクラは暗黒の学生時代を送ってきました。
けっこう暗い内容なので、読む方は心の予防線を貼ってお読みください。
中学校時代、同学年のちょっとワルイやつらとケンカする。
何度やられても心が折れないので、認められてむしろ仲良くなる。
誰にでも本音を言わないで表面的に仲良くなろうとする最高にイヤな奴。それが自分だった。
高校生。環境が変わって新世界が待ってると思ったが轟沈。
さして変わらない生活を送る。
進路を決めなければいけない時、医療系説明会に参加。
「医療系なら周囲も文句言わないし、安定していそう」という理由で進学を決める。
大学時代。
少人数クラスになじめず徐々に孤立。
ネットゲームにハマり、ゲーム廃人として活動。
授業、バイト以外のほとんどの時間をゲームをして過ごす。
初めての彼女ができるも、3か月で別れる。
卒業アルバムで「テレビに出そうな人第一位(色々な意味で)←犯罪者予備軍的な」を獲得。
この時は本当にヘコむというかショックだった。
仕事に出る前のインターンでは「おまえを本当に合格させていいのか本気で悩んだ」と指導者に言われるも、なんとか合格にしてもらう。さらに学校の先生に「20年後この仕事はどうなってるかわからない」と言われ、安定を求めて選んだ医療系の仕事に幻滅する。
社会人になって…
それなりにガムシャラに勉強して、それなりに仕事ができるようになった。
社会人になって周りとの距離感の希薄さに対して、逆に安心感を感じる。
新しい彼女(今の奥さん)と出会い、将来を真剣に考えた時、2010年10月、FXと出会う。
「これで俺も億万長者になって将来バラ色だぜ!」と当時は本気で考えていた。
3か月で資金50万円を3万円に減らして、一旦退場。
その後システムトレードなどにも手を出してみたが、当時は「いかに楽に、勉強せずに稼ぐか」ということに執着しており、ロクな勉強もせず負けてばかりだった。
2011年、とりあえず教材を買って勉強する。
いわゆるクソ教材ではなかったものの、手法をそっくりまねたやり方で勝てるはずもなく、徐々に損切りはできるようになってきたものの損を出して終わる。
<2012年>
相場の環境がよく、豪ドル円を中心としたポジショントレードで利益を出して終わる。ただ、豪ドル円が70円割れしてたらさらなる悲劇が待っていたであろうひどいトレードだと今になって思う。
ココで調子に乗って勉強をやめてしまい、2013年、さらなる苦しみを味わうことになる。
<2013年>
最初の三か月は調子よく資金を増やすも、4月に稼いだ分を全て吐き出す。
自分にはトレードが向いていないのかと思い、3か月ほど休止。結局勉強が足りないことに気づく。
とある勉強会で知り合った常勝トレーダー、みつしろ氏の教材購入・高額塾に参加し、お金を投じて本気で勉強する覚悟を固める。
常勝トレーダーとの最大の違い、それは知識もそうだが何よりも圧倒的な勉強量の差だった。彼らはマジで1日8時間、ヘタしたら10時間を勉強に費やしていた。前提としている知識や経験のレベルが違うこと。それが一番の衝撃だった。
そこから3か月。死にもの狂いで検証を始める。
2013年11月リアルトレード再開、月700pips獲得し、勉強の成果を実感する。
12月、過去検証とリアルトレードの違いを感じながら、手法やメンタルコントロールを実践の中で学ぶ。
<2014年>
1月、ふたたび成績を向上させて現在に至る。
2014年中に常勝トレーダーの仲間入りをするべく、トレード研鑽中。
僕の人生の目標である「家族を幸せにする」というコンセプトを掲げ、「家族を幸せにする常勝トレーダー」を目指す仲間づくりのためにブログを書き綴る。今後も仲間づくりのために活動していく予定。
長々とした文章に付き合っていただき、ありがとうございます^^
以上がチャクラの現在までの略歴とこれからの展望です。
ブログランキング参加しています。
共感してくれた方は最後にポチッとよろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ