いつも応援ありがとうございます😊

 

-----------------------------------------------

 

※にゃら~ずは里親募集を念頭に家猫修行中です。

現在募集中は『てうくん』のみですが、気になる方、にゃら~ずに興味を持って下さってる方、少人数予約制でお見合い、見学可能です。

お気軽に下記サイトよりお問い合わせ頂くか、先ずはコメント欄にてお知らせ下さいませ(*^_^*)

又、現地からの保護スピードを上げる為、預かり様の挙手をお待ちしております。

何卒ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 

てうくん里親募集記事その2へ


『A宅の猫たち』お問い合わせフォーム

 

『A宅の猫たち』Brain for Cats ブログにて、21匹の猫たちの詳細情報(個体識別)をご覧いただけます。

 

募集、お願い関連記事はこちらです。

-----------------------------------------------

 

★ガトーちゃん★


『A宅の猫たち』

既に現場で数年奮闘下さっていたボランティアさんに加わり、TNRのお手伝いをしながら地域猫を念頭に入れた飼育管理に向け動く為…

現場の名前と個々の名前を当方でつけさせて頂いたのが2016年5月のことでした。


個体識別をしながら同時進行で進めたのが、警戒心が弱く触れる猫ちゃんの預かり様を探すこと。 


と言っても、A宅の残っている子達は警戒心が強い子が多くなっていて、その時点で触れるのはガトーちゃん、タムタムくんぐらいだったかな…


ガトーちゃんの預かり様には、保護活動をしておられるKozueさんにお声を掛けさせていただき、その後、なかなか里親さんの申し出がないこともあり、Kozueさんが里親さんといった形で、全てを引き受けてくださっていました🙏🏻✨


その後ガトーちゃんは、KozueさんがOpenなさった『猫カフェ』でKozueさんに愛され、お客様に可愛がられて過ごしてくれていたのですが🐾🐾🍀💕


とてもよいご縁があったと連絡を頂戴しました。


以下、Kozueさんのお知らせより抜粋


1ヶ月前からガトーちゃんの事をとても気に掛けてくださっているご夫婦がおられて、何度となく通ってくださっていました。

つい先日、意を決したようにガトーちゃんの里親になりたいと声を掛けてくださいました。


ガトーちゃんの様子もよく見てくださっていて、いつも一人でいる事が気がかりだったようです。


甘えん坊なので一匹飼いはとても魅力的に思います。



ガトーちゃんに会いに何度も通ってくださり、御夫婦の娘さんとして迎えてくださるとのこと。

甘えん坊のガトーちゃんが甘え放題!😂


勿論、完全室内飼い。

なんて素敵なご縁なのでしょうか😂🙏🏻


このご縁はKozueさんがこれまでガトーちゃんを愛し育てて下さったからこそのご縁です。


私達もKozueさんにお任せさせて頂いたことで安堵しておりましたが、甘えん坊のガトーちゃんを想いご決断されたのだろうな…と考えると、頭が下がる思いです…


Kozue さん、本当にありがとうございました。



優しい御夫婦の一人娘にゃんになったガトーちゃん。


{76C4EE5B-8748-470B-BEDE-463556FF5273}


{46F1ABDC-8084-4A2C-B7A4-419CB156A709}


{004215F5-C779-40A7-83C4-28AE8E8B5597}


みんにゃ、本当は安心して触ってもらいたい。
たっぷり甘えたいんだよね…。

ガトーちゃん末長く幸せにね💕

大人猫はある程度性格も分かり、生活に合うかどうか判断し易い面もあります。
これから新しいご家族を探されるかたは是非…大人猫ちゃんも検討してあげてください(*´ω`*)

大人猫の落ち着きに加え、人の付き合い方によっては、仔猫のような無邪気な面も沢山披露してくれますよ(*‘ω‘ *)

うちも年齢不詳の子達ばかりです。
1歳かな…って子達は年齢がだいたいあってると思いますが、歯や筋肉と、環境、状況で獣医さんと相談の上、決定!…みたいな😅

仔猫の時の想い出はないですが、正直、そこから先の方がながくながくなが〜く(笑)
そして必ず老いていきます。

哀しいことは増えていきます。

歯がなくなった⤵︎
後脚のヨボヨボ度が増してる😱⤵︎
顔が痩せてきた⤵︎
寝る時間が長くなった⤵︎

他にも病気にかかりやすくなりますので、本当に色々あります。

老いは、それまで普通にできていた能力を奪っていきます。

それは哀しく感じることもありますが、哀しいことではありません。

昔、こんなことがありました。
既に高齢期に入っていたぽっちゃま王国国王が歯肉炎からと思われる腎数値悪化で、心配な状態に…

その時に抜歯手術を勧められましたが、オバハーンは先生に『で、でも💦ぽっちゃまはもう歳ですよね?😢💦』と全身麻酔が怖いと伝えました。

すると先生が
『歳だけど、歳だと感じているだけ。このままだと先はないよ。手術できるうちにしない?万全の体制で必ず助けるから。…腎数値はどうでるか、やってみないとわからないけどね。どうする?』

と…

結果は、時間はかかりましたが生還し、悪化し続けていた腎数値をとめることができました。
そして、20歳の今年の検査では腎数値が正常値にまで改善される。
とゆー快挙を国王は成し遂げました。

とは言え、1番伝えたいのはその素晴らしい結果ではありません。

先生が仰った
『歳だと感じているだけ』
の言葉からみえてくることです。


老いには理由があり、それを先延ばしにしてあげられるのは飼主。

先延ばしてもやってくる老いを嘆くよりも、してあげられる工夫は沢山ある。

歳だから…と、本猫よりも先に飼主が諦めてはいけない。


年老いても可愛い命、本当に天使です。

{31A7CBF8-B9E5-420D-B86B-490FEFC393BC}


私達に与えてくれる真っ直ぐな愛に、最期まで感謝の気持ちをもって暮らしたいですね(*´ω`*)


Kozueさん、ガトーちゃん、里親さま!
この度は嬉しいお知らせをありがとうございました😊🙏🏻✨✨✨



・・・筆者Chie

------------------------------------

 

↓ランキングに参加しています♪

みんにゃの良縁祈願に↓ポチっとよろしくにゃモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

人気ブログランキング

 

-------------------------------------

 

●Facebookグループ「A宅の猫たち〜多頭飼育問題の現場から〜」もどうぞよろしくお願いいたします^^

https://www.facebook.com/groups/1307769285935031/

 

------------------------------------

  

以下は投稿を載せるためのリンクバナーです。