智謀の刺客。
◼️順序が逆になりもうしたが
先にエースとっちゃってアレですがイベント始まりまんた。魔界軍地上担当のルキフグスさんです。本来なら魔王の片腕なんじゃないの?
◼️アビトラ闇4
タナトスと同じスキルです。ですがこちらの方が強い。アビロしてトランスポジションで技を出し合う前に倒しているというスキル構成ですが、レジストには効きません。
◼️しかし意外なことに
ですが意外にも現環境ではモルドレッドを除く4体にこれが通用します。リバ持ちなヘレルさんはリバれば何食わぬ顔でいられますが、今だからこそ輝くスキル構成となっております。
◼️ステータス
◼️ソニックとエース
割り切り逃げ切りならソニック、有る程度安定を求めるならエースです。有用性はソニックの方が上かな。アビトラは素早ささえあればいいところがあります。エースは軽い攻撃に耐えますね。追加宇宙並みのエースステですよね( ;´Д`)
◼️使えるかどうかより変化を付ける
使えるかどうかっていうとアビトラは特殊なんで、相手の並びがわかっている場合に力を発揮します。枠が足りない方や50Fまでクリア出来ない方はエースを……取れるかな。ううーん、今回道中の敵が相当強いので、ガブリエルみたいなカードが必要なんすよね……。クールだとちょい厳しいんで、こんなスキルの取り合わせもあるんだな、という再確認ガーディアンとして残るでしょう。

