ブログまでも食レポ化が進んでいる件 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba



你好!


いやぁ、このマネキン……。

完全に売る気はないし、服をよく魅せようという気概が一切ない

百歩譲ってオブジェだとしても、ある種の怖さしかない

こういうことを平気でやる中国の店員さん、まぢリスペクト!!!!



さて、昨日に放映された人生のパイセン TV にて「パイセンフェス」が決定しましたね!

嬉しい\(//∇//)\キャーッ

12 月 29 日(火)にお台場で開催しますので、お時間ある方はぜひ♪(´ε` )

諸々の詳細はちょい待ちでお願いしますm(_ _)mバサ



パイセンフェスも決定したということで、今日はカスの極みカズマ(カスキワ)の上海滞在記(あくまでも食レポね)の第 2 弾をお届けします♪( ´θ`)ノ


えっ、もうこのネタ飽きたって( ? _ ? )

まぢ( ? _ ? )

うそでしょ( ? _ ? )

嘘って言って(>_<)オネガイダカラッ



まぁ、いーや。とりあえず前回のおさらいから始めましょう。

<前回のあらすじ>
カスが上海にやってきました。


<本編スタート!>
さて、上海に着いたワタクシは、とりあえずお腹が減ったということで(@ ̄ρ ̄@)アイムハングリー

まず初めに食したのはこれ( ´ ▽ ` )ノ


豚骨ラーメンとスーパードライをサクッとね(@ ̄ρ ̄@)ペロットサ

ここは味千ラーメンとゆう熊本に本店を置く豚骨ラーメンであります

これが美味いのよ。まぢで。


ってか、上海に来たというのに、まだまだ日本の気分が抜け切れてませんね。

だから散歩中も日本が恋しくて日本のお店ばかりに目が行ってしまいます。


吉野家ね


なんかファミレスっぽい


確か牛丼屋だった気がするけど……


あらま、ココイチまで


麺屋武蔵……。お前もか



何( ? _ ? )
本当は上海に行ってないんじゃないかって( ? _ ? )

うるせぇ。


散歩している最中にこんなシーンに遭遇しました( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


最近の上海で結婚式の前後にこういうロケーションで写真を撮るのが流行っているらしく、街の至る所でこういう風景を目にします

これこそが現代の上海ハニーなわけですよ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

僕もカメラマンに混じってパシャり( ̄▽ ̄)イーヨーイーヨー

何とも微笑ましい( ̄▽ ̄)ニヤニヤ


そうこう写真を撮りながら街歩きをしているうちに、次第に夕刻へ……

夜の上海は本当にサイコー♪( ´θ`)ノ

ちなみに夜の街はこんな感じ








さて、夕食はさすがに中華を食べたい(@ ̄ρ ̄@)サスガニサ

とゆーわけで、今の季節がまさにベストの上海ガニを食べに行きました\(//∇//)\イエーイ


じゃーん。

ゆでる前ね

これがゆで上がるとこうなります

うそね

これがゆでたやつ

……。

……。

……。

えっ、あんまり美味そうじゃないって⁇

見方によっちゃあロボットだって⁇



チミ、あまりそういう話を人前でするもんじゃない。

人間には思っていたってぐっとこらえることも必要なんだ。



でもね、こっちは見た目も味も良い

カニみそと豆腐

これもイケた

カニ脚とアスパラね

ぱりやつ、ビールは欠かせない

青島ビールね


満腹になったところで、散策を再開しまぁすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


この日は久しぶりに代表的な観光地「豫園」に




綺麗ですねぇ

上海ってここに限らず夜になると基本的にお寺とかがライトアップされるんで、けっこう幻想的な雰囲気になるんですよ(@ ̄ρ ̄@)キレイヨ

もちろん夜景だけじゃありません

豫園に来た最大の目的はと言うと……

これ!!

このお店が小籠包の発祥とのことで、味もまぢイケるんですわ( ̄~ ̄)ウマウマ

東京・大阪・福岡にもお店があるので、興味ある方はぜひ( ´ ▽ ` )ノ



豫園を後にしたカスキワは最も幸福を呼ぶ場所と言っても差支えない、クラブへ GO しました(女の子がいる方じゃなくてね。跳ねる方のね)

上海のクラブ事情はまさに最高でして、平日・休日問わずどこも朝まで人でいっぱい



宅ごとにね頼んでるシャンパンの量がすごいんですわ。まさにバブル(@ ̄ρ ̄@)パネーワ

上海のクラブはまぢでおすすめっす♪( ´θ`)ノ

クラブとか嫌いな人も、照明とかダンサーさん観てるだけで十分楽しめまっせ。


上海に来ると絶対クラブには行くんですが、失敗した過去もありましたよ……

いつでしたか、ワタクシ、上海のクラブで記憶を失くしましてね。

そこまではよくある話としても、朝、目が覚めたときにびっくりしましたねぇ。

なんと! お姫様だっこされたんですよ! 男性の方に! これは初めての経験!
酔いつぶれた僕をタクシー乗り場まで運んでくれてたんですね。

それはそれはガタイの良い白人さん(確か軍人さん)でした。

一瞬、変な想像をしてしまいましたが、優しさに感動をしたことを今でも覚えてます(T ^ T)ウルウル


いやぁ、国内外問わずすぐに記憶を失くすのは本当に悪い癖っす……

まさにカスキワと呼ばれる所以ですよ……


今回はと言うと、 3 時くらいに切り上げました( ̄^ ̄)ゞトーゼン

その後、マッサージ屋さんへ寄ってホテルで就寝と


これは行きつけのマッサージ屋にいるワンワンちゃんであります


こうして 1 日目は無事に終了と( ´ ▽ ` )ノ

明日は 2 日目の模様をお届けしますo(`ω´ )oイクゼッ

再見