ピアノ~作詞作曲:ミニ小寺『ぼくのかげ』 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba


 
コデラッチ・ビビデバッチ・こんばんわ。

 

 


ホップステップブッコミ、翔だ。

 

 

 

↑わ大阪ワンマンの時にみんなからもらった写真達♪

みんな、ありがとうっっ!!!

 

これ結構前の写真とかも貼ってあってさ、


懐かしいな~ともってみてたんだけど、


懐かしさとともに、改めて

 


「俺、太ってたなぁ~」と実感したっすw

 

 


ま、

 

 


そんな変化も含めて、今後もブッコミワールドをお楽しみ下さいw

 

 

 


んで、

 

 

 

先日はピアノのレッスンに行ってきたっす♪


 

思えば3歳からスタートし、

 

18歳くらいん時に一旦レッスンはやめたんだけど、

 

3年前からまたスタートしたっす♪

 

 


ちなみに3歳のはじめたての時は、


まだ指っつーか手が全然動かせなくて、


ピアノなんてとてもじゃないが弾けないどころか、


ピアノのレッスンもできなかったみたい。

 


じゃあレッスンやら発表会の時は何をしてたのかきいたら、

 

 

 

とりあえず曲にあわせて踊っていたらしいですw

 

 


で、


その後も全然セオリーどおりのレッスンやらはやってこなくって、自由にいろんなことをやらせてもらってきたんだけど、



はじめて作詞作曲をしたのもピアノなんだよね。

 



たぶん5歳くらいの時で、ぼくのかげ』っつー曲なんだけどさ、


この曲を発表会で弾いて歌ってるビデオとかがうちに残っててさ、


見てみたんだけど、これがまたおもしろかったw

 

↓↓↓歌詞にちゅーもく↓↓↓


------------------------------

『ぼくのかげ』
作詞作曲:ミニ小寺


どこまでも どこまでも

ぼくのあと ついてきて

手をあげれば、手をあげるよ

真似をする ぼくのかげ

 

-------------------------------

 

 

うん、

 



 



ピュア!!!

 

 

 


ま、こんなピュアな少年も後に鬼ゾリとかを入れてグレちゃう時期もありましたが。

 

 

この曲、ようは自分と同じ動きをする影をみて書いた曲でチビッ子ではなく成人が書いたらちょっと精神的に心配になる曲なんだけど、

 

 


注目すべきはこのフレーズ

 

 

 

"手を上げれば、手をあげるよ"

 

 

 

どうやら俺は、

 

 

 

この頃からライブパフォーマンスを意識していたようだww

 

 

 


ま、なんにせよピュアな歌詞だね。

 

たぶん、てか今じゃこんなの書けないわ~

 

『かげ』って聞いたら黒いイメージしかうかばねーもんww

 

なんだかこのままにすんのはもったいないなぁ・・・

 

 



つーわけでこの曲さ、

 

 


Mark.Nに作り直してもらって、ブッコミの曲として復活させねっっっ!?

 

 


そんで、

 

 


スーパーカズマには踊ってもらおう!!!!

 

 


俺はピアノ弾くからさw

 

 



みんなのご意見お待ちしております♪

 

 




みんな、連日コメント本当にありがとう!!

昨日のささやかな感謝、俺の甘い言葉は届いたかな?

今日もコメントをくれたみんなに、ブッコミの翔から、

甘い言葉をささやくよ。

 

 

 




んん~~~~










プリン・ア・ラ・モードッッ!!!!

 

 

 

 


つーわけで本日も気合い。
ズボンの余裕は心の余裕、翔でした。