ゴルフを始めたばかりのゴルファーから


こんな会話をよく耳にします耳


「俺はドローが持ち球だから・・・」


ドローとフェードの意味を分かっているのかな?!?


と思いました!



たとえば、ドローボールの場合は、右上矢印


殆ど真っ直ぐ飛んでいって、落ちぎわにかすかに左へ左下矢印

落ちたかな?程度の球のことを言うんですが


見ていたら、完全に左にボールが曲がっているにも

かかわらず、ドローボールだ!と話ししているんですNG


それは、実はフックボールなのでは?長音記号2


逆のスライスの球に対しても、フェードだ!リサイクル

と話しています


あの中島常幸プロでも、昔アメリカへ行った時に

「私はドローボールが持ち球だ」と言ったそうなんですが目


アメリカの人に「君のはフックだよ」と言われたらしいんです叫び


本当にあった話しかどうかは、定かではなおですがはてなマーク


こんなエピソードがあるほどなんですネ!ひらめき電球



ですが、私にもレポートを読んでフェードの球が打てたんです!チョキ

ヤッターロケット


それは

フックとスライスの打ち方を学び

「ドローとフェード」を自分のもち球にしようメモ


という題の無料のレポートです


サイトはこちら↓

http://mailzou.com/index.php?C=17

Kenko デジタルゴルフスコープ 5倍 5×20
¥8,800
Amazon.co.jp

グリップ交換用スプレーセット OLー402
¥945
ダイヤゴルフ