8/20 沖縄ケンミンショー・・・ | 採用×学校広報×キャリアデザイン= BRAIN TRUST.INC

採用×学校広報×キャリアデザイン= BRAIN TRUST.INC

採用・広報・進学・仕事観・キャリア・就活・広告デザインなど普段私達が携わっている仕事について考えていきたいと思っています皆様からの情報もお待ちしています。

ワリとマジメなビジネスブログです・・・

家内が沖縄出身なので、沖縄には年1回程度行く機会があります・・。







どこの県でもそうかもしれませんが、沖縄県の方の高校野球の







応援は半端なものではありません・・・。










老若男女、甲子園で沖縄県代表の高校の試合があると、







仕事もストップして高校野球観戦です・・・大げさに聞こえるかも知れませんが、







本当に仕事もストップする方が多く、街に車や歩いている人がいなくなるほどです・・・。










今年は、沖縄県が興南高校が、春夏の連覇優勝に向けてベスト4に残り、







本日、地元兵庫県の報徳学園高校と対戦します・・・。










家内から聞いた、一昨日の沖縄の叔父の話しですが、叔父は興南高校VS聖光学院高校の







準々決勝を観戦していて、勝利した瞬間から知り合いと電話をし始めて、あっという間に







団体を募り、昨晩の大阪行きの航空券やホテルを手配し、甲子園へ向かったとの事です・・・・。













話しによると同じような行動を取った方が、とても多かったようで航空券の手配がなかなか







大変だったようです・・・。










島袋投手率いる興南高校と37年前金村投手で優勝経験のある報徳学園高校、







本日AM11:00~熱い甲子園の試合が始まります・・・・。








高校球児たちの熱い夏もあと2日で、想い出に変わります・・・




採用×学校広報×キャリアデザイン= BRAIN TRUST.INC     採用×学校広報×キャリアデザイン= BRAIN TRUST.INC-ツイッター