『家にいるより』 | 『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

知財専門の人材コンサルタントが特許事務所や企業知財部への転職活動をサポートする日々の活動情報を掲載しています。

 先日、都内の特許事務所を訪問し、採用担当者とお話をしてきました。その方とはもう5年以上にわたるお付き合いですおじぎ
 同所の創業所長は70歳が目前になりましたおめでとう。事業承継の観点からすでに特許業務法人化を終え、50歳代の弁理士の方が所長に就任しています。70歳というとそろそろのんびりしても良い年齢ですが、創業所長は「家にいるより気持ちが充実して楽しい」と所内で公言しているそうですたのしい
 また創業所長の執務時間は、かなり長いそうです。自らが立ち上げた職場で仕事に打ち込んでこられた方は、やはり我々凡人とは違うのですねびっくり!。そのため、採用担当者の方は創業所長から受ける指示が一向に減らないと、ぼやいていましたグチ
 私に対してこっそりぼやくことが、その方にとっての気晴らしになっているのかもしれませんニコニコ