『ご満悦』 | 『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

『知財キャリア』特許事務所や企業知財部への転職を支援する人材コンサルタントのブログ

知財専門の人材コンサルタントが特許事務所や企業知財部への転職活動をサポートする日々の活動情報を掲載しています。

先日、都内の某特許事務所を、2ヶ月ぶりに訪問してきました歩く

今年初めから、特許技術者の求人依頼をいただいていたのですが、適材の紹介ができないため、訪問する機会を逸していましたおじぎ

その所長のお話では、他の人材エージェントからも人材の紹介がなかったので、やむなく有名な総合求人サイトに広告掲載をしたそうです。今回の募集は、特許実務経験者も対象なので応募は数件あったそうですが、その所長が興味を持てるような職務経験をお持ちの方が皆無のため、全員を書面落ちとしたそうですNG
安くない広告掲載費用は、全くの捨て金となったわけですが、広告の中で所長と若い事務員達の写真がとても良いものだったと、ご満悦の様子で話していらっしゃいましたニコちゃん 私もその場で拝見しましたが、確かに実物以上(?)の見栄えでした。
失敗しても、すぐに気持ちを前向きに切り替える所長には、ただただ敬服します!!
ペコッ