今日の魁塾の練習 | 子供魁さんのブログ

子供魁さんのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日は見に行けなかったのですが、月曜日から少し練習の方法が変わったように子供から聞いていました。

まず練習方法ですが通常は1人が定位置でミットを持って相手がキックやワンツーを30本とか50本とかしていたのですが、今週に入ってからはミットを持っている子も同じように動いたりジャブやキックをするといった実践的で考えるようになっていました。

宿谷先生いわく集中してトレーニングする事が重要で考える事で楽しくもなるとの事でした(^-^)
そして、練習の時には声を出せとか真剣にしろとかは言わない、強くなりたい人は、どうすれば良いか分かるな、と自覚をうながすように話をしていまのが今までとは少し違うスタンスでした。

あとは受け返しとスパーリングをしました。

ここで頭角を現すのが、うちの鼻血王子こと駆真です(^-^)

今日も真君と受け返しの時にストレートを貰い鼻血が出ましたが、いつもより少なかったので「今日は鼻血少ないな、強くなったやん(^-^)」と言ったら微妙な判笑いをしてました(^_^;

そして直哉とスパーリングして左ミドルを決められてダウンしましたが、それまではアグレッシブに動き攻撃をしていたので勝つんやって気持ちも強くなってきて良かったです(^-^)

ダウンしたけどそれまではガンガンに行ってたから良かったで(^-^)と言うとニコッとしていました(^-^)

試合まであと11日になったので魁塾の皆もケガには気をつけて頑張ろう(^-^)

勝利をつかもう(^-^)