されたことをいっぱい感じて味わうと、したことが反省できます | インナーチャイルドを全肯定し、癒して、成長させると心が軽くなり望む未来が創れる。心理セラピスト 藤本 千春

インナーチャイルドを全肯定し、癒して、成長させると心が軽くなり望む未来が創れる。心理セラピスト 藤本 千春

子供や夫、母親への怒り、不満、心配、不安。全部インナーチャイルドからきています。インナーチャイルドを成長させるとこれらは減っていき、イライラした毎日から穏やかな気持ちで家族に接しられますよ♪

 

自分の感情のケアをすると

夫、子ども、自分へのイライラが減り

子育てを楽しめたり、自分の人生に希望が持てるようになります♪

 

心理セラピスト 藤本 千春です

 

 

 

 

 

 

初めましての方 プロフィールです

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ご飯だよ!

と言ってもすぐに来ない夫と子ども。

 

 

 

 

せっかくご飯もお味噌汁もおかずも

暖かいままなのに。

 

 

とがっかりします。

 

 

 

そんな時

その怒りを思いっきり感じきります。

 

 

 

 

 

ふざけんなー!

お前達はスマホ見たり、

本読んだり、ゲームしたりしてる間、

こっちはずっとご飯支度してたんだぞ!

なのに、呼んでもすぐに来ないとは何事だ!

いいかげんにしろ!

 

 

 

 

自分の中で思いっきり

怒りをぶちまけると、

こうやって私も母に同じことをしていたんだ!

と気がつきます。

 

 

 

 

 

母がご飯だよ!

と言っても

 

 

 

 

本読み終わってから!

今、手が離せないから!

なんで今呼ぶの!テレビ良いところなのに!

 

 

 

 

なんて思ってすぐに行かなかったんだろうなガーン

 

 

 

 

覚えてないけど。

 

 

 

 

 

自分がされてことをいっぱい感じきると、

したことが反省できます。

 

 

 

 

心の中で母にごめんね!

と謝り、

今度実家に帰った時には、

しないように気をつけることを決意しました。

 

 

 

 

 

親なんだから

ちょっとぐらい良いだろう!

と思って傷つけていることがいっぱいあります。

 

 

 

 

だって

私も子どもに傷つけられているから。

 

 

 

子どもは無意識にやっているのだろうけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

フラクタル心理学家族関係コース講師

フラクタル心理学カウンセラー

チャイルドセラピスト講座受講生

藤本千春