にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

2月2週目のトレード成績

◆4戦1勝3敗
 

・ユーロドル 1.1446ドル買い -18pips -2095円

・ユーロポンド 0.8472買い -18pips -2177円

・ドル円 115.331円買い +20pips +2050円

・ポンド円 157.446円買い -20pips -1970円

合計 -4192円

 

反省、考察

ちょっと自信無くなってきました。

今週のトレードについては特にポンド円は余計なことしちゃったなー

15分足だったと思うのですが、レンジを形成していて上にブレイクしたところを取ろうと思い、スプレットを考慮してブレイクしたと見なせる4pipsほど上にIFDを設定してました。

 

結果注文したところまでブレイクして上がってきたのですが、その後プラスに動くことはなく、下限のレンジを下に抜けてしまい損切りで終了。

その後の成り行きを見てたけど、結局はレンジに収まって方向感のない動きをしていました。

 

もしここで入るのであればレンジの上限から下限まで取るトレードが正解だったみたい。

とはいえ日足で見てもレンジ、週足で見るとアップトレンドだけど前回の高値付近にいる状況だったから上よりも下(レンジ内に戻る)可能性が高かったか。

 

だめだなぁ

 

ここまで来ると手法から見直した方が良いのではとも本気で考えることもある。

でも実際想定通り動くこともあるから、今の手法が今の相場と呼吸があってないだけだとも思うし、手法はなんでもいいからとりあえず貫けって意見もよく聞くからなーって思ったり。

 

ちょっと自信がない感じになってきたけど、取り敢えず今の手法を変えず来週以降も臨みます。

 

来週はがんばろ

 

今年は本気で勝ちに行くんだ

 

2月収支

-4192円

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村