にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

みなさんこんにちは、猪狩です。

 

 

2021年もまもなく終わる12月31日、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は僕の2021年のトレードを振り返り、来年の目標について考えていきたいと思います。

さて、僕はトレードを始めてから4年が経とうとしています。

 

そんな今年のトータル収支は-35,471円。

 

今年もマイナスで着地してしまいました。

 

月の収支で見ると全体的に減らしてしまっているものの、特に前半の1月のマイナスが大きすぎたのが良くなかったなと思います。

1月の相場が自分の呼吸に合わなかったのもあるけど、ここまでマイナスになっているのであればその月はやらないという選択肢をあったはずでした。

ただ今振り返ってみても、マイナス分を取り返したいという気持ちも少しはあったのかなと思います。

 

とはいえ1月ほど大きく負けている月はないのでちょっとずつ修正出来たような気もします。

もちろん1月を除いてもトータル収支はマイナスなので良かったとは全く言えません。

 

また2021年のはじめと現在ではトレードルールが少し変わったり、勝率も上がっているので良いトレードが出来つつあると思っています。

 

 

来年の目標についてですが、大目標、中目標、小目標で考えていきたいと思います。

 

大目標

100万円島に到達する(1か月だけでも)
 

中目標

毎月プラス収支
 

小目標

年間でプラス収支
 
 
今振り返ると、この一年、もっと為替に向かい合うことが出来たなと思います。
トレード成績によってメンタルがぶれることがあったので、向き合い方にムラがあったなと思います。
 
来年はトレード5年目。
勝てるイメージは出来ています。
あとはちゃんと結果を残すだけ。
 
来年はもっと頑張る!!!