にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

12月23日のトレード成績

◆1戦1敗
 

・NZドル円 78.16円買い -30pips -3050円
 

合計 -3050円

 

反省、考察

 

今回はしょうがないけど、ちょっと読めない動きでした。

ブレイクアウトが狙えそうな場面で、次の目標となるところも見えたので、今回もIFOを使ってエントリーをしました。

本来証拠金がなら4万円台に乗ったので、20lot(2万通貨)でトレードするところだったのですが、損切をちょっと広めに置きたかったため10lot(1万通貨)でトレードしてます。

スプレットも考えた上で前回高値を超えたとこのさらにちょっと上にIFO入れといたんですよね。

結果はゆっくり逆行していって、プラスになることもなく損切となりました。

損切も水平線からちょっと余裕もって置いていたんですけどそこを刈られて、そっから5か10pipsぐらい言った後にポジったところ辺りに戻ってきました。

これ振り返ってみてもよくわかんないです。。。

パッと見はヒゲでポジっちゃって、そこで決済した形なんですけど、時間足変えてみても他の通貨見てもよくわかんないんですよね。

これはこれで覚えておくようにします。

似たような場面がまたあるかもしれないし。

 

これがトレード納めです。

締まらない感じで終わってしまいましたが、とりあえず12月はプラスで良かった。

2021年で見たときにはマイナスだったけど、1月の時の自分のトレードと、今の僕のトレードは違う気がしてます。

 

相場を休んでる間に来年に備えて色々準備します。

2022年は本当に年の収支プラスで終えて見せます!

 

それでは!

 

12月収支

+3622円

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村