脳の働きに着目。

美味しく食べてるのに

みるみる痩せてきれいになる

 

 

日本脳ダイエット協会 

代表理事 前田弘子です。



脳ダイエットとは 
ココロが変わればカラダは変わる! 
『太る脳』を『痩せる脳』に変えて、
 美しくやせたカラダを維持する技術です。 



協会ホームページはこちら 
成功した方の声はこちら 





皆さん、お掃除好きですか?

私、大好きなんです!

これは先日、

掃除と片づけのアルバイトに行ったときの
写真です!

 

 

 

 


大好きなことをして

喜んでいただけるだけで幸せなのに、

 

そしてお金もいただけて、

こんなに最高なことはありません!



散らかっている部屋が
スッキリと片付いていくときの快感は、


ダイエットのクライアントさんが
どんどんキレイになっていく姿を見るのと

全く同じくらい幸せな気持ち。





こんなこともありました。



お掃除の講座をしていたときのことです。

受講された男性に、

私がちょろっと

 

 

 

「ダイエットと掃除は一緒。

部屋に物が多く片付かないということと
身体の中に不必要な物を

たくさんため込んでるのは同じ事だよ。」


と伝えたら、



なんとその方、


次に会ったときは

5キロ痩せていたんです。

 

 

 

「部屋の掃除をしながら、

身体の掃除もしちゃいました。」

 

と感謝されました。




太っている人の部屋は散らかっていると、
よく言われます。

 


色々買い込んでくるけど、

片付けるのが面倒で
掃除のために動くのも億劫。

 

だからどんどんため込まれて、
どこに何があるのかさっぱり分からない!


もしかして、

あなたの部屋も

こんな状態になってませんか?

 



そんなあなた
ちょっとがんばって、
部屋を片付けてみませんか?

 

一人で無理ならお手伝いします。

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

片付け掃除、大好きなんです!私(笑)




よく私が
「脳ダイエットをやっています!」
というと、

 

「頭の中を整理する方法ですか?」

と聞かれることもあるんです。


ダイエットの方法として

「脳ダイエット」と名前をつけたけど、
あながち間違っていないんですよね。


思考と部屋と身体の

「スッキリ」はつながっています。




スリムなボディーを目指すダイエットに限らず、

 

「スッキリ」と無駄のない人生のために

今後はさまざまなことを

伝えていきたいと思っています。


これからの記事もどうぞお楽しみに!!




 

 

 

脳ダイエットで、 楽しく、 無理なく続けられる ダイエットを始めてみませんか?

 

脳ダイエットメール講座はこちらからご登録ください!

 

下矢印下矢印下矢印