脳の働きに着目。

美味しく食べてるのに

みるみる痩せてきれいになる

 

 

日本脳ダイエット協会 

代表理事 前田弘子です。



脳ダイエットとは 
ココロが変わればカラダは変わる! 
『太る脳』を『痩せる脳』に変えて、
 美しくやせたカラダを維持する技術です。 



協会ホームページはこちら 
お客様の声はこちら 



ダイエットの成功率って、
どれくらいだと思いますか?


一説には、

約9%
という衝撃の調査結果もあるほど!



「痩せたい!」

という思いという言葉とは裏腹に、


「痩せた!」

と実感できる人が少ないのは、

とても残念です。





では、この9%の人たちって、

何が成功に導いたのだと思いますか?



私がいつもお伝えしている

「思い」にヒントがあるんですよ。



どんなところにフォーカスして、

ダイエットしたか。


これがとっても重要です!





さて先日、

面白いテレビ番組を見たんです。


1ヶ月間、周りの人に

「痩せたよね? キレイになったね!」

と言われ続ける、とどうなるか?


という実験です。



どうなったと思います?


言われた本人はその気になって、

積極的にジムに通って、

汗を流して、

実際に痩せていったんです!




最後には、なんと男性とデートしていましたね!



これはドッキリ企画だったのですが、

私がお伝えしていることが、

見事、再現されていましたね!



毎日言われることで、

「私ってキレイで痩せてるんだ!」

と脳が思い込むんですね。



まさに、

「思い=心」が変わると、身体も変わる!



以前は、気が進まなかったジム通いや

体重の計測も、


ワクワクして、

やる気に満ちているんです。


服装も表情も、

だんだん明るくなっていきました。



もちろん「ドッキリ」ですから、

始めの頃は、

全く外見に変化のない彼女なんです。


ところが、

言われ続けることで、

いい気分になって、

どんどん変化する。


それだけ、

脳がダイエットに与える影響って大きいんです。




この実験、

あなたもやってみませんか?



誰かに言ってもらうことが難しければ、

あなた自身の口癖から、

変えるといいんです。


あなたの脳は、

あなたの言葉を一番近くで聞いています。





「痩せなきゃ~」

ではなく

「痩せてきたね!」



「今日もできなかった・・・」

ではなく、

「今日も頑張ったね!」



こんなふうに、

最初の頃は多少ぎこちないかもしれませんが、


やっているうちに、
きっと現実が追いついてくるはずです!





ぜひ、こんな言葉も、

毎日あなた自身に声掛けしてあげてください。

↓↓

「本当のあなたはスリムで健康で
美しいんです。脳ダイエットで、
楽しく、
無理なく続けられる
ダイエットを始めてみませんか?

脳ダイエットメール講座はこちらからご登録ください!


下矢印下矢印下矢印