これは、「ブレイン・コネクト」という意思決定のフレームワークを使った事例になります。今回はBLOG読者からの投稿です(個人の話題でブレコネしてみた)。

 

◆参考文献◆

「たった1枚の紙で誰でも意思決定できてしまうブレイン・コネクト」

監修:株式会社インクルージョン 著:杉村寿重/和氣俊郎/横内浩樹/平塚智文  三恵社2019年  https://www.amazon.co.jp/dp/4866931248

 

◆とある個人事業主の持続化給付金100万円の申請◆

 以下のメッセージと共に、BLOG読者から“ブレコネやってみた”が送られてきました。

 「私は個人事業主で、青色申告をしています。コロナ禍により、前年度同月比の事業収入が50%以下に減少した場合に申請できる、持続化給付金を一人ブレコネで考えてみました。」

 今回はせっかくなので、手を加えずに送られてきたブレコネを掲載します。

 

◆ブレコネしてみた(ポストイット形式)◆

 

 コロナ禍で3密を避けるために弊社が得意とするワークショップを控えてきました。

 5月末に緊急事態宣言が解かれたものの、東京アラートが未だに発せられている状態ですので、集合のワークショップではなく、オンライン(ZOOMなど)によるブレコネのセミナーをそろそろ開始する予定です。

 引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

【著作文責】株式会社インクルージョン(Inclusion Research Institute, Ltd.【略称:IRI】) https://www.iri-ltd.com/