包むだけ♪余り物で簡単お好み焼き風オムレツ♡ | 石川県七尾市・中能登町美容室ブレイズヘアー(鹿島アルプラザ車で1分)

包むだけ♪余り物で簡単お好み焼き風オムレツ♡

包むだけ♪余り物で簡単お好み焼き風オムレツ♡

今日のお昼は冷蔵庫に余ったモノで簡単10分包むだけ♪

かなりボリューム満腹満足!
なおかつヘルシーで栄養満点!
しかも冷蔵庫には必ずあるもので、余ったモノでささっと作れちゃうっ(〃∇〃)b
そんでもって、調味料も少ないっ!

時時短料理です~( ̄▽ ̄)=3

納豆嫌いな方は豚肉とキャベツでとん平焼きになります♪
私はヘルシーにえのきとねぎ納豆で(*´艸`)


なんたって美味しいですOo。。( ̄¬ ̄*)
 

 材料
◯2人分
・納豆 ── 2パック
・しめじ ── 1/4
・ネギ ── 1本
・卵 ── 3個
・マヨネーズ ── 大さじ1
・サラダ油(私はココナッツオイルで) ── 大さじ1
・ピザ用チーズ*溶けるチーズでもOK ── 1つかみ
・お好み焼きソース、マヨネーズ ── 適量
・好みでかつお節、青のり
 

 詳しい作り方
 
01
納豆は付属のたれとからしを混ぜてあえる。
02
しめじとねぎを軽くさっわ塩コショウで痛め、01と混ぜ合わせる。
03
フライパンにサラダ油(ココナッツオイルで)を熱して、卵&マヨネーズを流し入れて、菜箸で大きく2~3回混ぜる。
04
半熟ぐらいになったらえのきねぎ納豆チーズをのせて、端に寄せながらオムレツ状に包む。

ソースとマヨネーズと青のりかつお節はお好みでどうぞ(*´艸`)