豆腐でショコラケーキ♡ | 石川県七尾市・中能登町美容室ブレイズヘアー(鹿島アルプラザ車で1分)

豆腐でショコラケーキ♡

豆腐でショコラケーキ♡




こどもの誕生日ケーキに作ってみましたー🎂👑💖

だいぶ遅れてるけど💦



*お豆腐ショコラケーキ材料*


標準パウンド型1本分。

絹ごし豆腐・・・・・・200g
砂糖・・・・・・・・・60~80g
(.お好みで)
ブラック板チョコ・・・1~2枚
(好みの量で(*^^*))
牛乳・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・2コ
●薄力粉・・・・・・・90g
●ベーキングパウダー・3g
●ココアパウダー10~15g
(好みの濃さで) 追記。


*●の粉は合わせてふるっておきます
*割ったチョコと牛乳を耐熱容器に入れて
ラップしてレンジ500wで約60秒。
溶かしておきます。
*オーブンは170度に予熱します。

絹ごし豆腐を
裏ごししてボウルに入れます。
(水切り不要です(・ω・)ノ)
パックから出して
そのまま使って下さい。
始めから出ている水は入れないで下さいね。


砂糖を加えよく混ぜます。

溶かしたチョコに、を少し混ぜ馴染ませたら、のボウルに加え混ぜます。
(温度差で固まらないようにします)


卵をひとつずつ加え、よく混ぜます。



粉を加えゴムベラで混ぜます。



型に流しいれます。
170度で20分。
160度で20分。


ヘルシーで簡単安心♡
おいしかったぁ♡♡



{E3D78416-F2E3-4642-BF2D-312EF5EA4FE1:01}




みんなでパクパク食べました😋




Braids hairさんのお料理をもっと見る