みなさん、ご無沙汰しておりますびっくり

ブラームスホール音楽教室 サクソフォン講師の西川ですニコニコ

 

非常に暑い日が続いておりますが、梅雨入りもやっと迎えるみたいですね。

この時期は、湿気でリードの気分がころころ変わってしまい、奏者としても困った時期です。

 

本日のレッスンでは、Tさんが先日から取り組んでいた『糸』をひとまず読み切ることができ、来月から新しい曲に取り組むことになりましたラブキラキラ

ひとまずどんどん新しい曲に挑戦して、演奏する楽しさを感じてもらえればと思っていますルンルン

 

ちなみに夏になると、それでなくても暑いのに加え、楽器を演奏するととっても暑くなって、たくさん汗をかきますよね…アセアセ

私も大学生の頃は、練習室の冷房温度はいつも20度くらいまで下げてました…ショボーンタラー

 

暑い時期の練習は、無理をすると熱中症になったり、めまい等の原因になりますので、とにかく小まめに水分を摂取して、休憩も取ってくださいねグッキラキラ

 

それではまた来月ですチョキ爆笑