みなさん、こんにちはニコ音譜

ブラームスホール音楽教室、サクソフォン講師の西川です。

 

4月に入って10日程経ちましたが、みなさま新生活の始まりをどのようにお過ごしでしょうか?キラキラ外では桜🌸が満開の時期で、本当にキレイですよねハート(本日はあいにくの雨ですが…あせる

私自身としては特に新しい環境に身を置くなどの変化は無かったのですが、4月はどことなくフレッシュな気分になりますおねがい音譜

 

 

話は変わりまして、実は先月の末に、以前より私共ブラームスホール協会がお世話になっています院長先生の病院で行われた定例会にて、サクソフォン四重奏の演奏を行ってきましたニコニコルンルン

 

当日は聞き馴染みのあるクラシックの作品や、歌謡曲、ジャズなどあらゆるジャンルの作品を30分間楽しんでいただきましたニコニコ音譜

 

 

メンバーそれぞれお話も交えながらでしたが、みなさまとても暖かく聞いてくださり、私たちもとてもほっこり気分で、楽しい時間でしたおねがいハート

 

実はサクソフォン四重奏は、演奏できる作品のバリエーションがとっても豊富なんです!

サクソフォン以外で演奏される作品をサクソフォン四重奏版に編曲した楽譜がたくさんあり、最近流行のあの曲、昔懐かしい歌謡曲なんかも演奏できちゃいますウインク

こんな曲も!?なんて驚くこともウインク

 

またブログでも紹介していきますチョキ

 

それでは本日はここまで爆笑

次回の更新はまた来週です拍手