怖い事件があったものだ‥ | いぶらひもブログ

いぶらひもブログ

既にSpcial Forceで活動してないIbrahimovicのブログ


先月、北九州市の沖合で漂流していたゴムボートが転覆して、近くで韓国に入国したまま消息が分からなくなっていた内閣府の30歳の男性職員が遺体で見つかりました。遺体に目立った傷痕はなく、また職員が韓国から出国した記録はないということで、海上保安本部が発見されるまでの経緯について捜査しています。

先月18日、北九州市沖の防波堤近くで「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れている」という連絡を受け、
第7管区海上保安本部が救助に向かったところ、ゴムボートは高波で転覆し、2日後に近くの海底から
内閣府に勤務する30歳の男性職員が遺体で見つかりました。遺体に目立った傷痕はないということです。

この職員は先月上旬にソウルで開かれる国際会議に出席するため、留学中のアメリカから韓国に入国しましたが、
韓国を出国した記録はなく、日本に帰国した記録もないことが捜査関係者への取材でわかりました。

また、職員が乗っていたと見られるゴムボートは韓国製で、韓国の通貨ウォンの紙幣を所持していた
ということです。海上保安本部は職員の死因を調べるとともに、発見されるまでの経緯について捜査しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140201/k10014948321000.html


・亡くなったのは経済総合研究職員(30)(経済統計分析機関)

・韓国への渡航目的は南北朝鮮統一会議へ出席のため?
→http://www.chosunonline.com/site/data/
・捜査関係者が韓国に入国したことは確認(出国記録は無し)
・消息不明となったのは会議開催前(1月21日に開催)


うむ…
北朝鮮や韓国がらみで日本政府の人間が亡くなる事件はゾッとするね。
出国してないって事は明らかだし、政府もしっかりと調査して下さい。

安部たんファイツ!

iPhoneからの投稿