メンバーブログ5【高橋千佳】 | BRAFT

BRAFT

official blog

こんにちは、松田です。

今日はBRAFTメンバーによるリレーブログです。


今回のテーマは、「今、個人的に取り組んでいること」です。


BRAFTオフィシャルインストラクター達が自分の時間を使って何に取り組んでいるのかを教えてもらいました。


今日の紹介してくれるのは高橋千佳IRです。


----------------------------------


こんにちは。
BRAFTインストラクター高橋千佳です。

今回のテーマは「今個人的に取り組んでること」ということで、私が取り組んでいるのは・・・ピラティスかな。。。

ずっとわかっていたんです、インナーの筋肉が大切であるということは。

ただ、なかなか行動にうつす一歩が出なかった。

「コアトレーニングするからいっか!」

と、ゆっくり運動するのが苦手なので避けてきていましたが、やはり自分のインストラクターとしてのパフォーマンスを下げないためにも、やってみようと一歩踏み出してみました。

私の場合、コアトレーニングは静止した状態でキープするようなものばかり行っていました。

なので、動いているときには意識しづらく、なかなか機能していなかったように思います。

トレーニングの原則にありますが「特異性の法則」。

筋肉は使うような運動でトレーニングしないといけないんですよね。

ピラティスのクラスでは完全にできないところ、わからないところからスタートしましたが、楽しく続けています。

色々なツールの使い方も覚え、お家にあるツールもピラティスに使えることが判明!!

BRAFTオフィシャルブログ
このポールも使い方がふくらみました♪

お家でも・・・とまではまだなかなかいきませんが、トレーニングはコツコツと、だれでもない未来の自分のためですからね!

しっかりと、少しずつ続けていこうと思います♪


高橋千佳

~高橋千佳のクラススケジュール~
火曜 NAS吉祥寺 11:45~12:30 マーシャルワークアウト45
水曜 NAS永山   20:40~21:25 マーシャルワークアウト45
木曜 ゴールドジム銀座東京 20:15~21:00 マーシャルワークアウト45
木曜 ゴールドジム銀座東京 21:25~22:10 ストライクボクシング45
土曜 フィットネスクラブ広尾  16:10~16:55 ストライクボクシング45
土曜 ティップネス明大前   19:10~19:40 ストライクボクシング30
土曜 ティップネス明大前   19:45~20:45 ストライクボクシング60
    ※有料クラス 1,260円/1回 4,200円/4回チケット
日曜 ゴールドジム銀座東京 11:45~12:30 ストライクボクシング45
日曜 NAS西日暮里 14:15~15:00 マーシャルワークアウト45
日曜 ゴールドジム北千住東京 17:50~18:35 ストライクボクシング45