メンバーブログ【励文子】 | BRAFT

BRAFT

official blog

みなさん、こんにちは!
マイブームは、スケボー!励 文子です。

BRAFTオフィシャルブログ
写真は、奄美大島にスケボーを連れていった時のものです!汗だくでテカってますがスミマセン(笑)

さて、私がフィットネス業界と出会ったのは、高校生の時でした。

高校時代はバレーボール部に所属していましたが、怪我や病気に悩まされ、満足に練習をすることができませんでした。

その間は、マネージャー業を担当することになり、選手のケアや独学でトレーニングメニューを組んだりしていました。

その時から、「将来はこういう職業に就きたい!」と思うようになり、進路を決める時にいろいろと調べて専門学校へ進学しました。

最初はスポーツトレーナー志望で勉強を始めましたが、授業で「エアロビクス」と出会い、グループエクササイズの魅力に心を奪われました。まさに運命の出会いでしたね!

次の年には専攻を変えて、エアロビクスインストラクターの勉強を本格的に開始。
在学中はスポーツクラブでジムトレーナーのアルバイトをしながら、現場での感覚を養いました。

専門学校卒業と同時に東京でフィットネスクラブへの就職が決まり、それから約7年。フィットネス業界から一度も離れることなく、ここまできました。

その間、たくさんの人々の笑顔に出会うことができましたし、グループエクササイズを通して、人と人とのつながりやパワーを日々感じています!とってもHAPPYです!!

これは父の教えなんですが、


「一生やっていける仕事に就きなさい。手に職を持ってしっかり働きなさい。」


フィットネスは、まさに一生やれる仕事であり、仕事でなくとも自分自身には欠かせない生活の一部です。

Fitness is my life♪♪

これから先、年を重ねてもなんらかの形でフィットネスに携わっていたいと思っています(^-^)v

長くなりましたが、これからも皆様と爽やかな汗を流しながら、楽しい時間を共有できたらいいなぁと思っています!!

今後ともよろしくお願いします*\(^o^)/*


励文子