照明スタッフとの打ち合わせ | BRAFT

BRAFT

official blog

こんにちは、松田明典です。

今日は午前中から渋谷で「BRAFTフェス」イベント

打ち合わせをしてきました。


今回の打ち合わせの内容は、イベントで2つのパフォーマンスを

お見せするんですが、そこでの照明のセッティングやライティング

方法についてでした。


そうなんです!

今回のイベントはただパフォーマンスをお見せするだけでなく、

照明を入れての演出が入った本格的なものになります。


ライティングなどの詳細に関しては、松田はさっぱり分からないので、

今回振り付けと演出をしてくださる山本菜穂子さんが照明スタッフの方と

綿密な打ち合わせをしてもらいました。


格闘系フィットネス BRAFTオフィシャルブログ
(今回ご依頼した照明スタッフ様と山本菜穂子さんに高橋千佳)


今回のイベントの目玉である「BRAFTマーシャル2011 ~to the future~」

では、参加者の皆さまにも照明が当たる演出で現在検討中です。


是非、普段とは違う雰囲気の中で「一緒に表現するエクササイズ」を

体験してもらいたいと思います。


先日、レッスンに参加されてる方から、

「私、ダンスとか未経験なんだけど、大丈夫でしょうか?」


・・・ってご質問を頂きましたが、


もちろん大丈夫です!!


なぜなら、私たちだってダンスはできませんから(苦笑)


今回は、マーシャルエクササイズの中にダンス的なエッセンスを加え、

ただカッコよく、楽しく動くだけでなく、「表現してみる」を試みることが

テーマのレッスンになります。


参加者の皆さまにとって発表会の場ではありませんし、

何のプレッシャーも感じる必要はない場です♪


一回のイベントレッスンでできないことがあって当たり前です。

できるできないよりも、表現する意識や雰囲気を楽しんでもらうことが、

大切なんです。


なので、悩んでいる方は是非、一歩踏み出して下さい。

一緒に楽しみましょうね!



松田明典


~BRAFTからのお知らせ~

■「BRAFT FESTIVAL2011」の概要はこちら⇒クリック

■「BRAFT FESTIVAL2011」の申込み方法はこちら⇒クリック

■BRAFTが提供する週間レッスンスケジュールはこちら⇒クリック

■BRAFTフェス2011開催決定!詳細はこちら⇒クリック

■品川健康センターにて12月期ストライクボクシング受講者募集中!

  詳細はこちらへ⇒クリック

「BRAFT公式グルっぽ」 の参加者募集中!